ワーカーのための作業服屋では無くなりつつあり、数多くのメディアで取り上げられているワークマンですが、もう2019年秋冬のカタログが店頭にありました。
この記事を書いている時点では9月でまだ残暑厳しいのですが、店先の商品はすでに夏物はガランとしており、商品の衣替えもすすんでいる感じでした。
さすがに今すぐに購入する気になれなかったのですが、寒くなってからでは遅いので、家に帰ってもらったカタログを手に気になる商品をチェックしてみようと思います。
2019 ウォームパンツシリーズ
参照:株式会社ワークマン 2019 AUTUMN/WINTER COLLECTION No.51 5,6P
ワークマンといえばウォームパンツとかってにおもっているぐらい大好きな秋冬パンツですが、今季も新シリーズがラインアップに加わっています。
基本的に、マイクロと4D防風はマストアイテムでメインなのですが、雨の日や見積りなどで使えそうなので、下記2種も気になるところです。
DIAMAGIC DIRECT(ディアマジック ダイレクト)® ウォームクライミングパンツ
今年の春夏で登場した三菱商事ファッション株式会社のDIAMAGIC DIRECT®を使用したパンツの秋冬バージョン。半ズボン機能は当然無くて、裏がフリース地になっているので、防寒性能はよさそうです。
合羽をきるまでもないような小雨のときなどによさそうですが、ムレがちょっと気になるところです。
エアロストレッチ ウォームスラックス
個人的に購入予定なのがこのエアロストレッチウォームパンツのスラックス版。
冬は重ね着が多くなりますから、必然的にポケットも上に多くなりますので、カーゴパンツである必要が少なくなります。その為このスラックスは暖パン仕様ですから、すっきりかつ値段も安い。
カーゴが2,900円に対して1,900円ですから、コスパも抜群!また作業着という概念ではなく、見積りなどのユニフォームや普段着使いにももってこい。買いですね、2本くらい。
2019 アウターウェアシリーズ
参照:株式会社ワークマン 2019 AUTUMN/WINTER COLLECTION No.51 7,8P
去年からシリーズ化されたコーデュラユーロやディアマジックのアウターなど目新しいものがいっぱいですが、植木屋ですから作業性に優れたベストなどが気になるところです。
Wind Core(ウィンド コア) ヒーターベスト
夏の空調服で一躍注目のワークマンオリジナル空調ブランド Wind Core(ウィンド コア)。
今冬はヒーターベスト(バッテリーセット)をリリース。新製品ですからお得意の限定生産になっています。(売れ行きから来期生産数をはかっているのでしょうか)
お値段はバッテリー付で9,800円とワークマン製品の中では高額になりますが、バッテリー付と考えれば安いと思いますが、他社のバッテリーが使えるのかが気になるところです。
CORDURA®EURO(コーデュラユーロ) ウォームベスト
去年購入したコーデュラジャケットが気に入っていましたが、ちょっと分厚くて外では動きにくかったのが残念でした。そこでこのベストです。ベストタイプだと腕の自由度が増しますし、重ね着もしやすく、ナイロンではないので、破けにくいのも◎。
ですから、コレは購入する予定です。しかも1,900円と非常にお安い。
エアロストレッチ アルティメット
これは購入する予定はない(たぶん)のですが、去年は即完売で転売屋の餌食になったこの商品。今年は限定ではなさそうで数も多く作っていそうですが、それでも高値で買いたくなければ、即購入することをおススメしておきます。
ちなみに、今季はベストとシャツジャケットが加わっていますが、こちらは限定生産となっています。
2019 防寒インナー
参照:株式会社ワークマン 2019 AUTUMN/WINTER COLLECTION No.51 57,58P
インナーウェアに関しては、特に目新しい変化はありませんが、ニット素材のシャツは秋にはよさそう。1枚で型になるようなかんじですね。
裏アルミインナーや発熱インナー(+3度)など、ユニクロみたいに年々進化はしていっているようです。(まぁそれはどこのインナーもそうですが・・・)
まとめ
2019年の夏は酷暑の日は少なかったものの、年々季節の変化が厳しいと感じる今日この頃。
冬が寒いのは当たり前ですが少しでも快適に、2019年令和最初の秋冬の寒さを乗り切れるように、安くて高機能でコスパ良しなワークマンの秋冬商品を購入してみてはいかがでしょうか。
コメント